生後7か月双子の日常~夜泣き~

日記

こんにちは、ミーヌです。

今回は双子の日常をイラストでご紹介します!

毎日の夜泣き対応

あとがき

 お読みいただきありがとうございます!
双子の育児をしていて、どうしようもなく愛しい場面や珍行動など、ただ写真でとるだけではよくわからないのでコミック風にかいてみました。

基本的には毎日この繰り返しで毎日体がバキバキなんですが、こどもの寝顔を眺めているときってなんであんなに幸せなのでしょうか。

ママ、まだまだ頑張るね💛

ってなります。

ちなみに、二人同時に泣くときにはパパも起きて一人預かってくれるのですが、
いちたろうはパパの腕から脱走し、暗闇の中私のほうに突進してきます(笑)
すーこはまだハイハイできないのですが、パパに抱っこされていても、
こちらへ熱い視線を送りながらギャン泣きするので、結果的に4枚目の状況になります。
パパが報われなくて心が痛みます・・・(笑)

ちなみに夜泣き対応ママの寝るときのスタイルが気になります。
私は極度の近視で、裸眼だと10センチくらいの距離しかちゃんと見えないので、
就寝時は眼鏡をかけたまま寝ています。
ただ、なんだか頭が凝るような気がするし、顔を横にすると眼鏡ずれるし、夜泣きしている子供に眼鏡取られるし、何とかしたい。
あと、基本添い乳なので、だんだん上半身丸見えな状態になっていくのでこの季節は寒いTT
腹巻はしてるのでなんとか持ってはいますが、ほかのママはどう工夫されているのか気になります。

今回はこんなところで、最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました